タイラバ釣りは何を用意したらいいですか?

タイラバタックルはこちらをご覧ください。おすすめのカラーなどその時によりますので、お気軽にご質問ください。
レンタルタックルもご用意できます。

シーバス釣りは何を用意したらいいですか?

シーバスタックルはこちらをご覧ください。おすすめルアーなどその時によりますので、お気軽にご質問ください。
レンタルタックルもご用意ございます。

初心者でも大丈夫ですか?

もちろん、大丈夫です。釣りがはじめての方、グループの方全員が初心者の方もいらっしゃいます。気軽に遊びにいらしてください。

船にトイレはついてますか?

ヤンマー船(8人乗り)にはトイレが付いております。

釣りの道具を何も持っていません。貸してもらえますか?

釣り竿、ルアーなど、全てレンタルございます。こちらをご確認ください。

1人でもいいですか?

1人でしたら、チャーターで出船できます。
タイラバ乗合は1人から募集、2名集まれば出船確定します。
お問い合わせください。

何人まで乗船できますか?

ヤンマー船(8人乗り)、ヤマハ船(6人乗り)、2船の同時チャーターも可能です。

小さい子供も乗船できますか?

小学2年生からご乗船できます。お母様とお子様でのご乗船なども楽しめますよ。

船で飲食してもいいですか?

飲食持ち込みご自由です。釣りの合間にお好きに楽しんでください。
海で食べるご飯、美味しいですよ!

タイラバの乗合はありますか?

乗合も受け付けております。乗合募集しますので、お気軽にお問い合わせください。

釣った魚は持って帰っていいですか?

はい。お持ち帰りください。釣りたての魚を美味しくいただいてください。
クーラーボックスに氷をたくさん入れてきてくださいね。

ライフジャケットはありますか?

国土交通省が所管している(船舶職員及び小型船舶操縦者法施行規則)の規定に従い、
桜マークのあるライフジャケットを用意しています。乗船中は必ず着用してください。

夏の釣りの服装を教えてください。

夏の釣りでは、帽子、サングラス、飲み物が必須です。
濡れることもありますので、着替えもあるといいですね。
サングラスは目を守る為にもおすすめです。
船酔いが心配でしたら、酔い止め薬もご用意ください。

冬の釣りの服装を教えてください。

冬の釣りでは、防水機能の付いた防寒着、サングラス。(雨や波で濡れることもあります)
船長は防水防寒着の上下。ヒートテック上下、フリース、厚手の靴下、長靴、ネックウォーマーを着用してます。
サングラスは目を守る為にもおすすめです。
船酔いが心配でしたら、酔い止め薬もご用意ください。
スパイクブーツでのご乗船は出来ません。
船が割れますので、足裏がゴムのものでお願いします。